日々の楽しみ日記

生きづらい世の中ですが、少しでも楽しくいきたい。そんな私の記録を残すためのブログです。

このフックを使うと鍵を紛失する率がめっちゃ上がる件について

今日は大学の研究室の鍵が紛失する事件が発生。鍵だけがなくなって、フック部分はそのままっていう。こんな感じ↓のフックでした。

いや、まったく上記の商品ではないんですけどね。☆1評価とかはしませんよw

 

ただ上のフックに似た感じのやつでした。そういえば私も自宅の鍵を無くした時はこんな感じのフックに、鍵をくっつけていたんですよね。フック型は危険かなと感じました。共感してくれる人はいるのでしょうか。

 

私の場合はダブルリングみたいなやつに変えたら鍵を落とすことも一切なくなりましたね。こんな感じ↓のリングです。

 

鍵をよく落とす人はぜひ試してみてね!